トルタ’s BLOG

ラブライブなどなど

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クロスバイク購入&アニメジャパン参加

運動したいなーと思っていた今日この頃。

ジムには通ってるんですけどなかなかのめりこむ事ができず、考えた結果自転車を始めてみようと思いました。
運動もそうなんですけど、通勤時に自転車使えるしいいかなって。

納車はまだ先なんですけど、クロスバイクを本日購入!
なかなか高い買い物でした(笑)
全部で90,000ぐらいかな。
これからはサイクリングを全力で楽しもうと思います。



先月ですが、ビッグサイトで開催されたアニメジャパンに参加してきました。
当然自分が興味あるのはラブライブ関連だったわけですが、他にも面白いブースがたくさんあって、非常に有意義な一日を過ごすことができました。

BjTEyKuCEAIXNI7.jpg

BjTCJX5CQAAboNc.jpg



そして、最前列で参加することができた、ラブライブステージ!
短い時間でしたが、μ'sのメンバーを間近で見ることができて本当にうれしかったです。
個人的な感想としては「ジョルノとうっちーすげーかわいい!」です(笑)
もちろんみんな可愛くて最高だったんですけど、自分はこの二人が大好きです!

隣の席だった広島から来たというラブライバーさんとも交流することができました。。
こういったイベントに参加すると周りの人と仲良くなることができるんですよね。
最初声かけるの勇気がいりますけどね(笑)


次のイベントはブシロードライブです。
μ'sも参加しますが、ミルキィホームズメインだと思うので、しっかり予習していきたいと思います!




| ラブライブ | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブライブ4thライブに行ってきました!

このブログを更新するのは約1年半ぶりですw
前の記事がDQRTAのことだったので、だいぶ懐かしいなぁなんて思いました。

さて、私の近況ですが、2/8,2/9にラブライブ4thライブに行ってきました!
2/8はさいたまスーパーアリーナ、2/9は地元福島のライブビューイングでライブを観たのですが、本当に楽しかったです。
ここ数年で1番楽しかったかもしれません。
今も夢の中にいるようです。

ラブライブにはまったきっかけは、昨年の3rdライブのライブビューイングを観に行ったのが始まりです。
当時の自分はアニメに興味はあっても、声優さんには興味がなくて、友人から誘われたので何とかく行ってみるかというような気持ちでした。
実際にライブを観てみると、なんだろうな・・・心を動かされたというか、グッとくるものがありましたね。
μ'sのメンバーが頑張って歌って踊ってる姿を見て感動したんでしょうね。

そのときの最後のMCで、ナンジョルノとくっすん、そらまる、えみつんの話が今でも忘れられません。(詳しくは3rdライブのBDを見てくださいw)
本当に頑張ってるんだなってのを感じることができて、ラブライブの、μ'sの大ファンになったわけです。


で、今に至るわけなのですが、2/8のさいたまスーパーアリーナでのライブは本当にすごかった。
現場は最高だね!!!!
雪の影響とかあったわけだけど、そんなの関係ねぇってぐらい楽しかった。

アリーナ後方の席だったので、正面のステージにμ'sのメンバーがいるときは豆粒程度にしか見えなくて、「モニター見てるしかないか・・・」なんて思ってたんだけど、みもりんとうっちーがAnemone heartを歌うときに後ろのミニステージにいきなり現れてびっくり!
ホント、みもりんとうっちーが目の前にいるんですよ!
そのとき変な声がでましたねw
他の曲でもゴンドラに乗って、μ'sのメンバーが後ろのミニステージにたびたび来てくれて、もうホント最高です!

2日間のライブで印象に残ったのは以下の内容ですね。

1日目:さいたまスーパーアリーナ
 ・車でSSAに行ったのだが、駐車場がわからず、迷っていたら、痛車が並んでいたので、ここに並べば間違いないと判断w
 ・まだ朝の6時半なのに物販列やべー、雪やべー
 ・現場ではコスプレしてる人が結構いた。エリチカのコスプレをしていた男性をおれは忘れない。
 ・コール本を配っていたラブライバーに感謝
 ・左隣の席の2人と仲良くなれたwそのうちの1人はファーストライブから参加しているとのこと!その人に名刺もらいました。
 ・Music S.T.A.R.T!!でジャンプしまくってたら、足をつりかける事案が発生・・・まだ1曲目なんだが・・・
 ・えみつんがまたチャリに乗ってるw
 ・Anemone heartのとき、みもりんとうっちーが後ろのステージに現れてびっくり!
 ・なわとび歌ってるときの花を摘んでる演出がすごいよかった
 ・バズーカすげー
 ・硝子の花園ガチ百合!これが一番興奮したw
 ・ススメトゥモローきたー、すごい好きな曲だけにうれしい
 ・もぎゅっと loveで接近中!を歌いますというMCが入った瞬間「俺はこの曲を聴きにきたんだー!!」って叫んでたラブライバーがいたw
 ・Snow halationのサイリウムが白からオレンジに切り替わる瞬間が、本当に綺麗だった!
 ・アンコール前のアニメ映像、まさかのにこまきに歓喜
 ・きっと青春が聞こえるを大熱唱。後ろのステージに来てくれたくっすんと目が合った・・・はず!

2日目:ライブビューイング
 ・場内映像が映し出されたとき、あまりのジャージ率に周り失笑
 ・微熱からMysteryきたー!セットリストが1日目と違い歓喜+なぜ現場で観れないのかと後悔
 ・Cutie Pantherがすげー盛り上がりすぎ!楽しすぎ!
 ・夏、終わらないで。のナンジョルノ歌うますぎ!可愛過ぎ!
 ・UNBALANCED LOVE生で聴きたかった・・・ホント大好きなんですこの曲
 ・LOVELESS WORLDの音ズレ・・・でも持ち直した→センターのくっすんかっけー!
 ・まさかのMermaid festa vol.1
 ・5thライブきたー→1年も待てねぇよw

以上です!
とにかく楽しかった!
来年は絶対2日連続SSAに参加してやる!



| ラブライブ | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

